平成29年8月18日全日本空輸(ANA)は、9〜11月の間、岩手県・兵庫県・沖縄県の各地域の魅力を日本国内外に発信し、地方活性化を目指す「Tastes of JAPAN by ANA」を行うと発表した。
「Tastes of JAPAN by ANA」の期間中は国内外のファースト、ビジネスクラスの機内食に各地域の特産品を使用したメニューが提供されたり、羽田両空港の空港ラウンジで地酒を12銘柄も用意していたりする。その他にも、機内番組や機内誌にて各地域の観光資源や特産品の紹介を行う。さらに10月以降からは、インターネット通販サイト「ANAショッピングA-style」にて各地域の特産品販売も行われる予定。
「Tastes of JAPAN by ANA」は、平成25年9月から「食」・「酒」・「スイーツ」・「カルチャー」をテーマに、日本各地の様々な魅力を日本国内外に発信し、各地域の地方創生・地域活性化に貢献している。このプロジェクトは日本全国47都道府県を3つの都道府県ごとに、3ヶ月サイクルで特集しており、今回の岩手県・兵庫県・沖縄県の特集にて「Tastes of JAPAN by ANA」は、最終回となる。
引用先:http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/news.cgi?ec=20170819_1
NANA TAKAYAMA
高山 奈々