前略、ふるさとがもっと好きになるメディアです。

LOCAL LETTER

<終了しました>地方への移住促進政策の1つ「移住者交流会」を実施

AUG. 23

NAGANO

長野県 田舎暮らし「楽園信州」推進協議会は、平成29年9月23日に長野県上田市で「楽園信州移住者交流会」を実施する。

この「楽園信州移住者交流会」では、長野県へ移住されてきた方々のネットワークを構築することで、移住者の受け入れ体制の充実を図ることが狙い。長野県の移住者の受け入れ体制が充実することで、長野県への移住者数が増加し、移住促進に繋がっていく。

対象者は長野県に移住した方のみに限らず、現在長野県への移住を検討している方や二地域居住を検討している方でも参加可能。そのため、長野県でのネットワークを構築することはもちろん、体験談を気軽に聞くことのできる場としても活用できる。

なお長野県は移住・就職へのサポート体制が手厚い他、自然豊かな土地柄であること等から移住地としてとても人気が高い。今回行われる「楽園信州移住者交流会」の定員人数は26名。申し込み先着順となるため、気になった方は一度詳細を確認してほしい。

引用先:http://www.pref.nagano.lg.jp/iju/happyou/20170810press-iju2.html

 

これからも長野県の応援をお願いします。

これからも長野県の応援をお願いします。

LOCAL LETTER Selection

LOCAL LETTER Selection

ローカルレターがセレクトした記事