前略、100年先のふるさとを思ふメディアです。

LOCAL LETTER

寄稿で地方創生。所要時間30分、アナタの文章をLOCAL LETTERが掲載!

FEB. 07

拝啓、PRしたいローカル情報をお持ちのアナタへ

あっという間に第五回目の募集となりました、LOCAL LETTERにアナタの提供情報が掲載できる本企画「だれでも送れる、LOCAL LETTER(通称: #だれでも送れるレター )」。

今回も、①募集期間なし・フリーテーマ の枠と、②募集期間あり・限定テーマ 枠の2つをご用意。

「フリーテーマ」と言われるとなかなか思いつかない方でも、「限定テーマ」があると「あ、あれ掲載したい!」と情報が浮かんでくるもの。

ぜひ、この機会に日本全国の活動、おすすめ地域情報をお寄せくださいね!

第五弾目の限定テーマは「私の推し活 -鉄道編-」。ローカル線、ローカル線にちなんだ地域情報を教えてください!

今回限定で募集するテーマは「私の推し活 -鉄道編-」。

アナタの好きなローカル線の魅力、廃線になってしまったローカル線を活用した取り組み(今後のアイディア募集なども可)、ローカル線とコラボしたプロジェクト、ローカル線の特性を活かした特産品などなど、「鉄道」にちなんだ情報であればOK。

それぞれ地域によっても、特色が現れる「鉄道」ですので、皆さんからどんな情報が届くのか、今からLOCAL LETTER編集部一同も楽しみなテーマです。ぜひこの機会にご応募ください!

※募集期間の制限がないフリーテーマも、以下応募ボタンよりお申し込み可能です。必要事項をご記入の上ご応募をお願いいたします!(こちらのご応募も毎日元気にお待ちしております)

【オンライン説明会も開催】「だれでも送れる、LOCAL LETTER」の企画詳細をご紹介します!

「だれでも送れる、LOCAL LETTER」では、これまで20本近くの記事を公開してきました。

応募者さまには「応募フォーム」へ必要事項を登録してもらいます(所要時間約30分)が、実際に入力する中で「どんな情報を記載すると掲載してもらいやすいのか?」「どんな情報が取り扱われやすいのか?」「第5弾目だけど、過去応募者も対象なの?」など、きっと疑問も出てくるのでは?ということで、説明会も開催することになりました!

どなた様でも無料にてご参加いただけますので、この機会にぜひご活用いただけますと幸いです。

オンライン説明会の概要

◉日時
2023年2月21日(火)12:00-13:00

◉場所
オンライン(Zoomを予定)

◉参加費
無料

◉こんな人におすすめ!
・だれでも送れる、LOCAL LETTERにご興味がある方
・LOCAL LETTERでPRしたい情報をお持ちの方
・地域に根づいた活動をしている法人及び団体の広報担当の方

◉内容
・だれでも送れる、LOCAL LETTERについて
・よくあるQ&Aのご紹介
・質疑応答

#だれでも送れるレター の詳細について

◉掲載イメージ
こちらよりPDFにてイメージをご覧いただけます

◉募集期間
・フリーテーマ:常時募集中
・私の推し活 -鉄道編- :2月7日(火)〜2月28日(火)23:59まで

◉掲載スタート
2023年3月中旬〜

※1週間に1本のペースで配信していく予定です
※掲載希望日時がある場合はフォームに必ず入力をしてください。ただし、必ず希望掲載日を保証するものではございません。

◉応募対象者
・LOCAL LETTER に掲載したい情報がある方
・地域に根づいた取り組み / 事業をしている法人及び団体、個人事業主
 例)宿泊施設、イベント、地域産品を使った商品など
・掲載後にSNS等で掲載記事のシェアができる方
・掲載後アンケートにお答えできる方

◉応募方法
以下、お申込みフォームより情報をご記入ください!

◉注意事項
・掲載前の情報確認は行いませんのでご了承くださいませ
・掲載後の修正対応は原則行いませんが、もし万が一何かありましたら担当者までご一報くださいませ

※ご応募があっても全ての掲載を保証するものではありませんので予めご了承いただけますと幸いです

Information

地域共創コミュニティ「LOCAL LETTER MEMBERSHIP」会員100名突破!

場所に縛られずに、 オモシロい地域や人と もっと深くつながりたいーー。

LOCAL LETTER MEMBERSHIP とは、「Co-Local Creation(ほしいまちを、自分たちでつくる)」を合言葉に、地域や社会へ主体的に関わり、変えていく人たちの学びと出会いの地域共創コミュニティ。

「偏愛ローカリズム」をコンセプトに、日本全国から “偏愛ビト” が集い、好きを深め、他者と繋がり、表現する勇気と挑戦のきっかけを得る場です。

<こんな人にオススメ!>
・本業をしながらも地元や地域に関わりたい
・地域で暮らしも仕事も探求したい、人が好き、地域が好き、旅が好き
・地域を超えた価値観で繋がる仲間づくりがしたい
・社会性の高い仕事をしたい
・地域や社会課題を解決する事業を生み出したい

 

MEMBERSHIP の詳細&お申込みはこちら
https://localletter.jp/membership/

Editor's Note

編集後記

あっという間に第五弾になった本企画。今回もどんな情報が皆様からお寄せいただけるかとても楽しみです。ぜひオンライン説明会も活用し、ご自身のPRや好きを広める活動にLOCAL LETTERを活かしてくださいね!

アナタのシェアで #だれでも送れるレター の取組みを広げていただけませんか?

アナタのシェアで #だれでも送れるレター の取組みを広げていただけませんか?

アナタのシェアで #だれでも送れるレター の取組みを広げていただけませんか?

LOCAL LETTER Selection

LOCAL LETTER Selection

ローカルレターがセレクトした記事