前略、100年先のふるさとを思ふメディアです。

LOCAL LETTER

中小企業の海外進出を支援。地方創生・地域活性化へ期待高まる

AUG. 23

海外販売支援を行っているフリジャパン株式会社は、平成29年7月20日より、手軽に海外販売を行えることを可能にした「日本繁盛プロジェクト・FROM J」のサービス提供を開始した。

「日本繁盛プロジェクト・FROM J」は、海外進出を目指している中小企業の支援を目的として立ち上げられ、海外販売したいと思う商品を日本語で申請するだけで、海外への出品から配送までを一貫して行ってくれるサービス。

海外では日本製の商品が注目されており、中小企業の海外進出が今注目を集めている。しかし日本の中小企業としては、輸出ノウハウがない、言語障害がある、面倒であるなど様々な問題がある。そこで「日本繁盛プロジェクト・FROM J」を導入することによって、海外進出のハードルを下げ、日本の中小企業が海外進出を活発的に行うようになることが狙い。

日本国内の市場規模は、人口減少傾向に伴い縮小化し、新たな市場として海外進出へのニーズが高まっている。「日本繁盛プロジェクト・FROM J」はこのニーズを捉え、中小企業が海外進出していくことで、地方創生・地域活性化にも繋がると期待されている。

引用先:https://www.atpress.ne.jp/news/133339

これからもふるさとの応援をお願いします。

これからもふるさとの応援をお願いします。

LOCAL LETTER Selection

LOCAL LETTER Selection

ローカルレターがセレクトした記事