前略、100年先のふるさとを思ふメディアです。

LOCAL LETTER

【読者アンケート】LOCAL LETTERで特集してほしいテーマは何ですか?

OCT. 15

前略、地域でのアクションを加速させる切り口を求めるアナタへ

LOCAL LETTERの特集では地域の可能性に向き合う人にとって、アクションの切り口が見つかるバイブルになることを目指しています。

アナタが今、「地域」や「地方創生」に関して何を知りたいテーマは何ですか?

・そもそも地域に入り込むにはどうすればいい?
・地方創生の最新事例を実践する人の声が聞きたい
・移住した人々のリアルな本音が聞きたい
・官僚や議員にインタビューしてほしい
・全国の面白い公務員をまた取り上げてほしい
・村で100年生活する長老のインタビュー

なんでもかまいません。皆さんが知りたい、地域の現場にある情報を私たちはメディア「LOCAL LETTER」を通じて特集して発信したいと思っております。

頂いた意見は、メディア運営に反映させていただきます。皆様が求める内容にお答えできるよう、精一杯努力してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

アンケート回答希望者は以下URLよりお答えください
https://goo.gl/forms/k7zYpIJIQVfJtSMU2

LOCAL LETTER 編集長
杉山 泰彦

※リニューアルに伴う変更により、LOCAL LETTERの記事掲載は19日より再開となります。皆様にはご迷惑おかけしますが、再開までもうしばらくお待ちください。

Editor's Note

編集後記

ネタは現場にいくらでもある。だからこそ皆様の知りたいこととネタを繋げることが私の仕事の1つだと思っております。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

地域でのアクションの切り口を求めている方へお伝えください。

地域でのアクションの切り口を求めている方へお伝えください。

LOCAL LETTER Selection

LOCAL LETTER Selection

ローカルレターがセレクトした記事