前略、100年先のふるさとを思ふメディアです。

LOCAL LETTER

誰でも簡単に異文化交流!日本を訪れた外国人と食卓を囲みながら日本の魅力を再発見してみませんか?

FEB. 01

皆さんは旅行先での何をたのしみにしていますか?

地元の人との交流、観光スポットでの綺麗な景色……色々ありますよね。

そんな中でも欠かせない楽しみが、その地域の美味しい食事です。

その地域の人と交流しながら美味しい食事が味わえる、そんなサービスMEET & EATが日本で訪日外国人向けに提供されています。

日本も国際色を推している近年、英語のニーズが増えてきています。そんなニーズと観光で訪れた外国人の日本文化をもっと知りたいというニーズを組み合わせたのがこのサービス。

双方のニーズを上手く掛け合わせることで日本の地域の魅力だったりを日本人だけでなく外国人にも伝えることが出来る、そんな一石二鳥のサービスです。

ぜひ、あなたも異文化交流してみませんか?

引用先:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000028986.html

MEET & EATの特徴 誰でも気軽に参加できる異文化交流】

1. 少人数の交流
日本人の友人グループと外国人旅行者グループの少人数・友人同士で行う気軽な食事会。(最大3名対3名)

2. 費用は実費のみ
費用はご自身の飲食代や交通費などの実費のみ。その他の費用は基本無料です。

3. お店を選んで向かうだけ
交流場所の対象となっている一般の居酒屋やレストランで交流します。平均2時間程度の安心で気軽な交流会です。

4. 流暢な英語は要りません
ホストとして参加するものではありません。英語スキルよりも楽しく会話しようとする意欲が大事です。

これからもふるさとの応援をお願いします。

これからもふるさとの応援をお願いします。

これからもふるさとの応援をお願いします。

LOCAL LETTER Selection

LOCAL LETTER Selection

ローカルレターがセレクトした記事