前略、100年先のふるさとを思ふメディアです。

LOCAL LETTER

茨女が厳選。選りすぐりの「写真」と「納豆」が堪能できる写真展(1/15開催決定)

JAN. 12

IBARAKI

皆さんは「茨女いばじょ」という言葉を聞いたことあるでしょうか?「茨女」とは、いばらき県出身の女性を応援するマガジンサイトのことを指します。

「茨女」は、いばらき県内外で活躍している「いばらき県出身の女性」1人ひとりの人生を応援しており、マガジンを通して、何らかの活力や勇気を与えられるようにと立ち上がりました。

マガジンサイト「茨女」はこちら

現在「茨女」は、いばらき県出身で、活躍している女性をピックアップし、発信していく「茨女のいま。」や、いばらき県各地の何気ない美しい風景を紹介する「今日のいばらき。」などを発信しており、「人」や「環境」が魅力的ないばらき県の良さを広めています。

また「茨女」が2017年に開催した、いばらき県の魅力を伝える参加型のイベント「茨女フォトコンテスト2017」では、昨年に引き続き、多くの応募があり、いばらき県民でも知らない「いばらき県の魅力」に触れられる機会となりました。

そして今回、その数ある応募の中から「茨女」が厳選した、選りすぐりの写真を集めて「写真展」を開催することが決定しました。

写真展は、2018年1月15日(月)~ 2018年1月20日(土)の間、東京で開催される予定で、特に、写真展の初日である1月15日(月)は、18:00〜23:00の間でオープニングイベント「写真×茨城の“食”」を開催し、会場を盛り上げます。

オープニングイベントの目玉は、何と言っても、ありそうでなかった「納豆BAR」と「茨城のお酒」の2コーナー!納豆BARで提供される納豆は、「茨女」編集部がセレクトをした茨城県産納豆で、5種類以上が出揃うとのこと。しかも会場では、炊き立ての美味しい白米とお味噌汁のセットがなんと、ワンコイン500円で販売されます。

その他「茨城県産の地酒」や、茨城の銘茶である「さやま茶」、茨城スマートバーベキュー協会による「茨城づくしのアラカルト6品」など、茨城の美味しい写真をおつまみにお腹も満たしていただけるパーティーになっています。

なお、写真展の最終日である1月21日(日)には「ひっそりとクロージングをする会」を開催。こちらの会では、適当に集まった人たちで、「茨女フォトコンテスト2017」を振り返り、茨城の良さをまったりと語り合う予定とのこと。オープニングイベントにいけなかった方は、こちらに参加してみるのもオススメですよ。

この機会にぜひ、東京で存分に茨城の魅力に触れてみてくださいね。

イベント詳細

■写真展オープニングイベント
写真×茨城の“食”
日時:2018年1月15日(月)18:00〜23:00
会場:MID STAND TOKYO(東京都千代田区神田美土代町3-4 ニュー楓ビル1階) 

※ご飲食は全て有料になります。
※ご飲食は全てなくなり次第終了とさせていただきます。

■写真展示期間
2018年1月15日(月)〜2018年1月20日(土)
※写真展示は上記日程で常時会場に展示しております。ご自由にお立ち寄りください。(入場無料)
※場合によっては、会場にて別イベント開催中の為、入場できない恐れもございます。詳しくは、会場までお問い合わせください。

  会場:MID STAND TOKYO
 所在地:東京都千代田区神田美土代町3-4 ニュー楓ビル1階
  電話:090-6005-3159
 メール:info@midstand.com
営業時間:9:00 ~ 23:00(休日:不定休)

■ひっそりとクロージングをする会
日時:2018年1月21日(日)12:00〜16:00
会場:MID STAND TOKYO(東京都千代田区神田美土代町3-4 ニュー楓ビル1階)

※この日には、特に飲食のご用意がございません。会場「MID STAND TOKYO」にて販売している飲食、またはご自身でご持参ください。
※来ていただいた方には、茨城の美しい写真に浸りながら写真展の片付けをお手伝いいただく恐れがございますのでご了承の上、お越しください。

引用先:https://www.facebook.com/events/300199030468360/?active_tab=discussion

茨城県

これからも茨城県の応援をお願いします。

これからも茨城県の応援をお願いします。

LOCAL LETTER Selection

LOCAL LETTER Selection

ローカルレターがセレクトした記事