前略、100年先のふるさとを思ふメディアです。

LOCAL LETTER

地域バイヤー厳選良品と出会う。3/23-24「好奇心が踊る、伊豆&飛騨高山フェア」をAKOMEYA TOKYO NEWoMan新宿で開催!

MAR. 05

izu-hidatakayama

拝啓、ローカルの本物の「いっぴん」に出会いたいアナタへ

いつからだろう。買い物にワクワクを求めなくなったのは。

小さい頃に数百円を握りしめて行った駄菓子屋さん。うまい棒や50円チョコ、握りしめたお金が汗ばむくらい何度も何度も確認しながら、わくわくが止まらなかった。どんな世界よりも輝いていた駄菓子屋。

大人になったいま、買えるもの、使う金額はあの頃と比べて増えた。それでもあの頃のわくわくや感動には至らない。

食欲を満たすだけなら、必要を満たすだけなら、近くで買うものでいいかもしれない。でも思わず聞き入ってしまうのは作り手の想い、「手づくりが一番うまい」と言い切る職人の心意気。

いつも使うものよりちょっと値が張るけれど、心は「こっちが欲しい」とわくわくしちゃう。作り手のこだわりや、生産する地域を味わいたい。

そんなあなたの好奇心が踊る、良品に出会える機会は少なくなっているのではないでしょうか。そこで今回は、現地に足を運び、地域事業者さんと話す中で、地域バイヤーたちが見つけた厳選良品をお届けするポップアップ販売「好奇心が躍る、伊豆&飛騨高山フェア by 地域バイヤー」を開催。

今回、地域バイヤーが足を運んだのは、海も山もある伊豆・静岡県三島市、飛騨高山・岐阜県高山市の2つ。それぞれの地域で、選りすぐりの逸品をお届けするべく、現在もバイヤーたちが準備中です。

地域のホンモノと出会う「好奇心が踊る、伊豆&飛騨高山フェア by 地域バイヤー」の楽しみ方

当日は、伊豆・静岡県三島市、飛騨高山・岐阜県高山市の地域産品を取り扱った販売ブースに、現地に訪れた地域バイヤーが直接スタッフをしています!

ぜひ次の3つのシチュエーションのように、ご自身のそれぞれの楽しみ方で満喫してみては?

1、見て聞いて楽しむ

全国から選りすぐった個性豊かな特産品は見てるだけで楽しい。さらに、今回は地域バイヤーが推し活する特産品トークも味わえちゃいます。ぜひ目でも心でも味わいに来てください!

2、買って楽しむ

今回厳選した商品は、その場で購入できます。中には、通常は現地でしか手に入りませんが今回だけ特別に販売されるものも。満足すること間違いなしです!

3、プレゼントして楽しむ

普段、都内で買える機会が少ない地域のストーリーがある高品質な商品をこの機会に家族、パートナー、友人へのプレゼントに選んでみては? いつもと違った特別なプレゼントに、相手の喜びを倍増させましょう!

今回「好奇心が躍る、伊豆&飛騨高山フェア by 地域バイヤー」で取り扱うのは、この機会(2日間)だからこそ楽しめるモノたちばかり。友人と遊びに、家族とゆっくり見てまわる、パートナーとお出かけに、お一人で気軽にと、どんな方でも楽しめる内容なのでぜひお越しくださいね。

「好奇心が踊る、伊豆&飛騨高山フェア by 地域バイヤー」概要

◉ 開催日時
2024年3月23-24日(土日)
3/23(土) 11:00 – 20:00
3/24(日) 11:00 – 18:30
※入場自由・無料なのでお好きな時間でお気軽にお越しください

◉場所
AKOMEYA TOKYO NEWoMan新宿
〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan新宿 1F
新宿駅新南口直結

◉各地域ブース出品候補(一部)
\伊豆・静岡県三島市/
・伊豆生まれの生粋クラフト職人がつくる箸置きや鍋敷き、コップなどの陶器
・マツコの知らない世界でも取り上げられた本わさび、わさびマヨネーズなど
・日本では珍しいバーボンスタイルのウィスキーなど

\飛騨高山・岐阜県高山市/
・地元に愛されつづけるお味噌、無添加の発酵食品、お米(数々の金賞受賞)など
・飛騨山脈を源流から生れ、いまだなお7蔵もあり進化し続ける地酒など
※実際の販売は変更になる可能性がございます

「好奇心が踊る、伊豆&飛騨高山フェア by 地域バイヤー」の取り扱い商品など、最新情報はLOCAL LETTER、conomichi(コノミチ)、AKOMEYA TOKYO Instagaramにて発信予定!ぜひともフォローして、開催までの時間も一緒に楽しみましょう。

■LOCAL LETTER
公式LINEで発信をチェック
Instagramで発信をチェック
Facebookで発信をチェック

■AKOMEYA TOKYO
Instagramで発信をチェック

■conomichi
WEBで発信をチェック

◉共催
株式会社WHERE
東海旅客鉄道株式会社
株式会社 AKOMEYA TOKYO

シェアして好奇心が踊る、伊豆&飛騨高山フェアを応援しよう!

シェアして好奇心が踊る、伊豆&飛騨高山フェアを応援しよう!

シェアして好奇心が踊る、伊豆&飛騨高山フェアを応援しよう!

LOCAL LETTER Selection

LOCAL LETTER Selection

ローカルレターがセレクトした記事