前略、100年先のふるさとを思ふメディアです。

LOCAL LETTER

ローカルメディアが5年目を迎えたので、メディアの裏側とこれからの未来を解剖してみた

SEP. 01

拝啓、LOCAL LETTERを読んでいるアナタへ

2022年9月1日の本日迎えた、LOCAL LETTER 5歳の誕生日。

これまで多くの方に支えられて、継続してこれたことを心から喜ぶとともに、これまでの挑戦や葛藤、気づきや学び、今後の未来について、LOCAL LETTERプロデューサーの平林和樹と、編集長の高山奈々が赤裸々に語りました。

後日、記事でもリリースさせていただきますが、まずは温度感たっぷりの動画で、これまでのLOCAL LETTERを振り返り、今後のLOCAL LETTERの姿を皆さまにお届けできますと幸いです。

さらに、高山奈々が今の思いを文章でも少しだけ綴りました。今後とも、皆さまの挑戦の「きっかけ」や「後押し」ができるようなメディアであれたらと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

Information

地域共創コミュニティ「LOCAL LETTER MEMBERSHIP」会員100名突破!

場所に縛られずに、 オモシロい地域や人と もっと深くつながりたいーー。

LOCAL LETTER MEMBERSHIP とは、「Co-Local Creation(ほしいまちを、自分たちでつくる)」を合言葉に、地域や社会へ主体的に関わり、変えていく人たちの学びと出会いの地域共創コミュニティ。

「偏愛ローカリズム」をコンセプトに、日本全国から “偏愛ビト” が集い、好きを深め、他者と繋がり、表現する勇気と挑戦のきっかけを得る場です。

<こんな人にオススメ!>
・本業をしながらも地元や地域に関わりたい
・地域で暮らしも仕事も探求したい、人が好き、地域が好き、旅が好き
・地域を超えた価値観で繋がる仲間づくりがしたい
・社会性の高い仕事をしたい
・地域や社会課題を解決する事業を生み出したい

 

MEMBERSHIP の詳細&お申込みはこちら
https://localletter.jp/membership/

Editor's Note

編集後記

ようやく5歳の誕生日を迎えることができました。本当に言葉にならないくらいの嬉しさを噛み締めています。今まで以上に挑戦の土壌が整ったLOCAL LETTERのこれからに私もワクワクです!

これからも LOCAL LETTER の応援をよろしくお願いします!

これからも LOCAL LETTER の応援をよろしくお願いします!

これからも LOCAL LETTER の応援をよろしくお願いします!

LOCAL LETTER Selection

LOCAL LETTER Selection

ローカルレターがセレクトした記事