前略、100年先のふるさとを思ふメディアです。

LOCAL LETTER

新しい働き方の第一歩を感じてみませんか?「サテライトオフィス」視察ツアー開催!

OCT. 31

「とくしまサテライトオフィス視察ツアー2017」が阿南市と神山町で開催されます。

「阿南町」
徳島県では2010年より神山町に東京の企業がサテライトオフィスを開設したのを皮切りに、

多様な働き方が可能なビジネスの場として地域の価値を高めてきました。

そして「新しい働き方を求める人」と「新しいまちづくりを求める人」が出会い、

共に新たな価値を創り上げる特別な町になりました。

徳島県では新しい取り組みとして、古民家などがある小規模な地域に誘致していたサテライトオフィスを、

徳島県阿南市でも展開を始めました。

阿南市ではサテライトオフィスの開設以外に、地域に雇用を創る「プロライター育成講座」も実施しています。

そして企業や地域住民が互いに交流や学ぶ地域のサテライトオフィスも新たに開設します。

えんがわオフィス

ニュースで語られない真実が現場にある。

ただ見るだけの視察ではなく、交流あり、体験あり。

「とくしまサテライトオフィス視察ツアー2017」

サテライトオフィスの多くの魅力を感じていただけるスペシャルな旅で、新しい働き方の第一歩を感じてみませんか?

引用先:http://www.dunksoft.com/anansotour2017/

LOCAL LETTER Selection

LOCAL LETTER Selection

ローカルレターがセレクトした記事