前略、100年先のふるさとを思ふメディアです。

LOCAL LETTER

【四国観光におすすめ】知ってしまったら絶対に使いたくなる、レンタカーサービス

MAY. 08

国内旅行の定番といえば、北海道・沖縄・京都・大阪などなど、いろんなところが挙げられますが、中でも「四国」に行く友達は圧倒的に多い・・・気がするのは私だけでしょうか?

そういう私も学生時代、卒業旅行先として真っ先に四国を選んだ記憶があります。だって、四国って香川県のうどんや直島をはじめ、愛媛県の温泉やみかんジュース、愛媛県から高知県にかけてある四国カルストや高知県の柏島、徳島県の奥祖谷二重かずら橋や眉山などなど、、本当に素敵なところばかりなんですもん。

そんな四国を満喫するのに欠かせないのが車。移動距離が多いため、電車やバスを乗り継いで回る方よりも、レンタカーを借りて回る方がほとんどなのではないでしょうか?ただ、レンタカー代って結構高額で、当時学生だった私はなんとか安くならないかいろんなレンタカー屋を見比べていた記憶があります。

でもついに、四国でお得にレンタカーを借りる方法を見つけてしまったんです!それが、四国4県と四国ツーリズム創造機構、そしてNEXCO西日本四国支社が共同で行っている四国ドライブキャンペーン「四国まるごとドライブパス!2018」。(詳しくはこちら

地域活性化を目指して実施されるこのキャンペーンの最大の魅力は、レンタカー代が通常料金の約半額になること。(発着エリアからの往復料金もセットで3日間、通常15,550円の料金が7,800円になる。※ プランごとに価格帯は異なります)

その他にも10万円の旅行券や1万円、5,000円の名産品が当たるチャンスも。

「四国まるごとドライブパス!2018」は、6月11日(月)から12月16日(日)までの期間限定で実施されるとのことなので、ぜひこの機会に四国へ訪れてみてはいかがでしょうか?

LOCAL LETTER Selection

LOCAL LETTER Selection

ローカルレターがセレクトした記事