前略、ふるさとがもっと好きになるメディアです。

LOCAL LETTER

リゾート地での暮らしも夢じゃない!?憧れの場所で暮らす方法を徹底解剖!

NOV. 08

HOKKAIDO

「北海道のリゾート地」とも呼ばれる後志(しりべし)が2017 年11 月10 日(金)、東京で『北海道のリゾート地 後志の暮らしがわかるセミナー』を開催する。

イベント当日は、参加団体の方からパンフレットやホームページには載っていない、後志に住んでいるからこそわかる、ここだけの話やまちの魅力を聞くことができる。

参加団体は、海と山に囲まれ四季を通じて北海道を感じることのできる、歴史ある港街「岩内町」や夏には透明度の高い “ 積丹ブルー ” の海を見に来る観光客で賑わう「積丹町」、国際的なスキーリゾート地として世界中から注目を浴び、移住者も増えている「ニセコ町」の予定。

その他にも後志が行っている、外資系企業やリゾート企業等での就業体験と地域交流をセットにした「ShiriBeshi留学」のご紹介や、後志の仕事と暮らしを紹介する「マッチングプラン」のご紹介、各町の担当職員と後志地域づくりサポート隊員が参加者の疑問にお答えする「移住相談タイム」なども実施される。

北海道への移住を検討中の方はもちろん、将来の移住先を考えている方など多くの方にお越しいただきたいと思っております。この機会にぜひお気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか?

Information

北海道のリゾート地 後志の暮らしがわかるセミナー

【日時】2017/11/10 (金) 18:30 – 20:30
【場所】NPOふるさと回帰支援センター(東京有楽町駅前 東京交通会館8F)
【参加費】無料

主催:北海道後志総合振興局地域政策課
共催:ふるさと回帰支援センター

LOCAL LETTER Selection

LOCAL LETTER Selection

ローカルレターがセレクトした記事