PR
6月末にスタートさせた、だれでも公式メディアへ記事が投稿できる企画「だれでも送れる、LOCAL LETTER」(通称:#だれでも送れるレター)。
ありがたいことに、初回から多くのご応募をいただき、すでに実際に3本の記事が生まれていきました(今後も随時リリース予定です)。
この反響を受けて「だれでも送れる、LOCAL LETTER」の第二弾募集も開始することが決定!前回のお声を受けて、いろんな改善もしておりますので、詳細をご確認いただき、ぜひご応募いただけますと幸いです。
これまで以上により応募内容をシャープに、伝えたいことはあるけれど時間が取れないアナタでも30分で書けるようにさらに、情報をブラッシュアップしました。
具体的に変更したのは、次の3つ。通常、PRを担当している広報マンであれば、30分以内で記載できるような内容になっています。
普段、広報活動をしていない方でも60分あれば入力できるので、ご自身で記事をつくってアップするよりもクオリティの高い記事が、かつ、LOCAL LETTERのユーザーに届くカタチに。ぜひこの機会にご応募くださいね。
さらに!「日々が忙しく、なかなか応募フォームに取りかかれない」「今回は時期的に応募ができないけれど、もう少ししたら利用したい」そんなアナタのために、募集開始の告知や、締め切り期間に合わせてリマインドをお送りするリマインド機能もスタート!
とはいえまだまだ、どんなふうに書いたらいいの? どんなことをPRできる? そんな疑問にお答えするべく、広報担当者向け説明会を開催します。
まずは説明会でご自身の疑問をクリアにしてみてくださいね!
■開催日程・場所
8月 22日(月)12:00-13:00 @オンライン
■参加費
無料
■当日の内容
・だれでも送れる、LOCAL LETTERについて
・活用事例(掲載記事や今後掲載予定記事の概要)
・オープンチャットについて
・募集概要(募集期間:2022/8/10~8/31 / 掲載開始期間:2022/9月中旬〜を予定)
・質疑応答
「だれでも送れる、LOCAL LETTER」ではアナタ自身が、編集部にお手紙を綴ってください。そのお手紙をベースに、私たちがLOCAL LETTERの読者へお手紙を届けます。
企業の活動やサービス、イベント情報などなど、PRしたいけどなかなかできていないこと。すでにPRできているけど、もっと届けたい情報。ぜひ、LOCAL LETTER を通じて広げていきませんか?
○応募期間:2022/8/16(火)~8/31(水)
○掲載イメージ:
こちらよりPDFにてイメージをご覧いただけます
○掲載スタート:2022/9月中旬〜
※1週間に1本のペースで配信していく予定です
※最も掲載が遅い記事でも、11月末までには掲載されます
○応募対象者:
・LOCAL LETTER に掲載したい情報がある方
・地域に根づいた取り組み・事業をしている法人及び団体、個人事業主
例)宿泊施設、イベント、地域産品を使った商品など
・掲載後にSNS等で掲載記事のシェアができる方
・掲載後アンケートにお答えできる方
○応募方法:以下、お申込みフォームより情報をご記入ください
○注意事項:
・今回は2022/9月中旬〜掲載スタートを行います
・10組限定の掲載のため、応募が多数に上った場合は、編集部の方で選定させていただきます
・掲載前の情報確認は行いませんのでご了承くださいませ
・掲載後の修正対応は原則行いませんが、もし万が一何かありましたら担当者までご一報くださいませ
※ご応募があっても全ての掲載を保証するものではありませんので予めご了承いただけますと幸いです
Editor's Note
有難いことに反響をいただき、第二弾も募集を開始することにしました!「人間は自分の "当たり前" の中でしか物事を選択することができない。それなら、世の中の全てを知ることはできないけれど、より豊かな選択や、自分の固定概念にとらわれすぎない新しい世界を知ってほしい」そんな思いで立ち上げた『LOCAL LETTER』。
自分たちでも伝えられる情報が微々たるものであることにジレンマを抱えていたからこそ、こうして皆さんと一緒に情報発信ができること、大変嬉しく思っております。ぜひ末長く #だれでも送れるレター をよろしくお願いいたします!
NANA TAKAYAMA
高山 奈々