前略、ふるさとがもっと好きになるメディアです。

LOCAL LETTER

東京 池上駅から徒歩8 分!古民家再生で人気カフェに

SEP. 12

Ota, TOKYO

東京都大田区、池上駅から徒歩8 分ほどの場所に老舗蕎麦屋の古民家を再生したカフェ「古民家カフェ蓮月」がある。

「古民家カフェ蓮月」は、地域の方から愛され続けたお蕎麦屋さんが廃業した際に、「どうにかこの古民家を残せないか」と存続を願う地域住民らの協力のもと古民家再生を行い、古民家の1 階をカフェスペース、2 階は座敷のレンタルスペースとして生まれ変わらせた。現在でも古民家ならではの色合いや雰囲気を漂わせており、カフェに訪れた方を楽しませている。

なお「古民家カフェ蓮月」は映画の撮影に使用されるほど、外観や内装の雰囲気が抜群だが決してそれだけではない。常時お料理やドリンク、お酒などメニューを豊富に取り揃えており、お料理を載せている器にもこだわる徹底ぶり。

趣のあるお店と種類豊富なお料理や彩どりのスイーツたち。Instagramを始めとするSNSサービスの流行により起った「フォトジェニック(写真映えのする被写体)ブーム」により、今後さらにお客様が増えていくことが予想される。

引用先:https://travel.mdpr.jp/travel/detail/1713358


これからも東京都の応援をお願いします。

これからも東京都の応援をお願いします。

LOCAL LETTER Selection

LOCAL LETTER Selection

ローカルレターがセレクトした記事