前略、100年先のふるさとを思ふメディアです。

LOCAL LETTER

国家公務員の働き方。キャリアに捉われず、柔軟に、マルチに活躍する新時代のワークスタイルとは

FEB. 21

拝啓、型にはまらない、異端児の国家公務員に出会いたいアナタへ

「国家公務員」という言葉から、「真面目」「お堅い」「賢い」といったイメージを連想される人は多いのではないでしょうか。

ですが、どんな組織にだって、面白いコトを巻き起こしてしまう「異端児」がいるもの。

それは国家公務員の中でも変わらず、思わず心を奪われてしまう取組みや戦略を立てている人たちがいます。 そこで、今回はそんな「異端児」たちの考え方・働き方・生き方に焦点を当てた記事をご紹介。

きっと、あっと驚かされるような、面白い人たちに出会えるはずです。

\気になる記事をぜひクリックしてみてください/

Information

地域共創コミュニティ「LOCAL LETTER MEMBERSHIP」会員100名突破!

場所に縛られずに、 オモシロい地域や人と もっと深くつながりたいーー。

LOCAL LETTER MEMBERSHIP とは、「Co-Local Creation(ほしいまちを、自分たちでつくる)」を合言葉に、地域や社会へ主体的に関わり、変えていく人たちの学びと出会いの地域共創コミュニティ。

「偏愛ローカリズム」をコンセプトに、日本全国から “偏愛ビト” が集い、好きを深め、他者と繋がり、表現する勇気と挑戦のきっかけを得る場です。

<こんな人にオススメ!>
・本業をしながらも地元や地域に関わりたい
・地域で暮らしも仕事も探求したい、人が好き、地域が好き、旅が好き
・地域を超えた価値観で繋がる仲間づくりがしたい
・社会性の高い仕事をしたい
・地域や社会課題を解決する事業を生み出したい

 

MEMBERSHIP の詳細&お申込みはこちら
https://localletter.jp/membership/

Editor's Note

編集後記

世間の一般的なイメージとは裏腹に、果敢に挑戦し続ける公務員たちがいる。そんな彼らの姿や考え方をぜひ一人でも多くの人に知っていただけますと幸いです…!

これからも LOCAL LETTER の応援をよろしくお願いします!

これからも LOCAL LETTER の応援をよろしくお願いします!

これからも LOCAL LETTER の応援をよろしくお願いします!

LOCAL LETTER Selection

LOCAL LETTER Selection

ローカルレターがセレクトした記事